2011/05/29

ぐったり・・・。


案の定、運動会は中止になりました。

実施or中止の連絡網が回ってくるのが、当日の午前6時〜
6時半の間だったため、朝は5時半に目覚ましセット。
中止になった場合は授業。
(台風接近のため短縮授業で、お弁当なし)
暴風・大雨警報が出たら臨時休校。

息子(8歳)は、昨夜から休む気満々。(←宿題ができてなかった)
私も、朝起きて外の様子を見て「この大雨だったら休みやなぁ〜」と、
のんびり構えていたところ、連絡の電話が。

『運動会は中止です。授業はあります。』

えええぇ〜〜〜!授業ありですかい?

それを布団の中で聞いて、泣き崩れる息子。(←号泣)

「ママが途中まで送って行ってあげる」と、なだめすかし
レインコート、長靴を装着させ、7時半ごろに家を出発。
心配なので、私も公園の中まで付き添っていきました。
ちらほらと、登校する他の児童の姿も見えました。
みんな、雨の中ご苦労さん。

やれやれ・・・と、帰ってきた途端メール着信。

『午前7時50分、大雨警報が発令されたので 
 臨時休校となりました』

なんじゃ、そりゃぁ〜〜〜!!(怒)


・・・というわけで、朝から無駄にエネルギーを消費。
ふて寝の日曜日となりました。
来週こそは、運動会・・・サックリと行きたいもんです。




気を取り直して、明日のランチメニューを。

*ポテトコロッケ(マカロニサラダ、生野菜添え)
*ひじきの煮物
*青瓜、胡瓜、ちりめんの酢の物

ポテトコロッケは、ほんのりカレー風味。
根菜たっぷりのひじきの煮物と、歯ごたえ爽やかな
瓜と胡瓜の酢の物で、栄養バランスもバッチリ。
今週も元気出して行きましょ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿