2011/07/07

笹の葉さらさら

7月7日、今日は七夕。
街のあちこちで、笹飾りを見かけました。
息子(9歳)が保育園児の頃は、折り紙で作った飾りや
願いごとを書いた短冊を吊るした笹を持って帰って来て
ベランダに飾ったものです。

そういえば、私の子供時代の記憶では、笹飾りと浴衣、
そして花火がセットになってるのですが、あの頃は
旧暦で七夕祭りをやっていたのでしょうか?
ふと、なつかしく思い出しました。


今日はいつもの文章と違う?
まぁ、こんな日もあります。(だって、ネタがないんだもーん)



それでは、金曜日のランチメニューにいきましょう。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*豆腐のキノコあんかけ
*胡瓜とセロリ、竹輪の酢の物

連日の蒸し暑さに、心も身体もぐったり・・・。
(その割に体重がアカンことになってますが・・・)
週末が待ち遠しいなぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿