2011/07/11

今日の晩ごはん

特製冷やし中華〜♪

夕方4時をまわった頃から、無性に「冷やし中華」が
食べたくなり、ランチのコロッケが残っていたにも
かかわらず、晩ご飯は「冷やし中華」に決定。

普段ならお手軽にコンビニもので済ますのですが、
先日、お中元にいただいた麺を茹でるタイプのものが
あったので、店の冷蔵庫から具材を調達し、帰って
いそいそと作りました。

胡瓜とロースハム、トマト、錦糸卵は面倒だったので
モーニングサービスの残り物のゆで卵で代用。
そして、外せないのが紅ショウガ!
(これはわざわざ買ってきました)

目にも鮮やか、豪華絢爛(?)冷やし中華のできあがり〜!!
食べたいときが美味いとき!
まんぞく、まんぞくのラビアンママでした。

ちなみに、偏食息子(9歳)は、「冷やし中華」拒否。
あ〜あ、美味しいのにねぇ〜・・・。



それでは火曜日のランチメニューです。

*鮭の香草フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*厚揚げと切り干し大根の煮物
*小松菜とキノコのお浸し

火曜日はお魚の日。今週は、またしても鮭です。
いつも仕入れをしている中洲市場のお魚屋さんに
問い合わせたところ、小イワシ、サバ、鮭と
選択肢が少なかったので、仕方なく鮭に。

幸いに、今回はフレッシュハーブがふんだんに
あったので、タイム、ローズマリー、パセリを
たっぷり。ニンニクも先日、友達から極上のものを
いただいたので、みじん切りにして使用。
香りよく仕上げた「鮭の香草フライ」を、どうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿