2011/07/21

夏休み

「いよいよ!」と言うか、「ついに!」と言うか、
「とうとう・・・」と言うか、夏休みが来てしまいました。

今年こそは、宿題の早期完了を目指して(親が)、
さっそく仕分け作業を行いました。
国語、算数のドリル、理科の観察、絵日記、作文、
習字、図工、自由研究と、盛りだくさんの宿題。

昨年、一昨年の8月末の修羅場を繰り返すことの無いよう、
初日から気を引き締めて、息子を叱咤激励しようと思います。
世のお母様方、ともに頑張ろうではありませんか!!


それでは、金曜日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*炊き合わせ(里芋、人参、大根、こんにゃく、筍、がんも、オクラ)
*茹で野菜のサラダ(もやし、ブロッコリー、ズッキーニ、パプリカ)

おかげさまで、本日のランチは完売!
来てくださった皆様、誠にありがとうございました。
やっぱり、暑くても汗をかいて、キリキリと働いて
いるほうが気持ちがいいですね〜。
この調子で、明日も頑張りまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿