2011/07/24

夏祭り

真剣な表情で景品を見つめるアキオ

毎年恒例の夏の行事、PTAと子ども会等が共催する
夏祭り&映画鑑賞会に行ってきました。

午前9時より体育館にて映画鑑賞。
その後、屋外の通路で屋台を楽しみます。
地区別の子供会が、それぞれかき氷や焼きそば、
ヨーヨーつり、ゲームなどの屋台を開店。
なかでも「くじ引き」は、子どもたちに大人気!
息子は昨年この「くじ引き」で、1等をゲット。
「今年も1等取るぞ〜!」と、気合がはいっていました。

残念ながら、1等は逃したものの見事2等を獲得!
大きな水鉄砲を持って帰ってきました。

ありがたいことに、今日は涼しい風の吹くお祭り日和。
息子と一緒に階段に腰を下ろして食べた、
フランクフルトも格別の美味。
なによりも、子どもたちがとても楽しそうに屋台巡りを
している光景が、とても心温まりました。
子どもたちが大きくなったときに、この夏祭りが
楽しい思い出の一コマとして残るといいですね。



それでは、月曜日のランチメニューです。

*ポテトコロッケ(マカロニサラダ、生野菜添え)
*厚揚げと切り干し大根の煮物
*白瓜と胡瓜、お揚げの酢の物

ほくほくのポテトコロッケ。煮物、酢の物、
野菜たっぷりの献立です。

これから暑い日が続くと、ついつい麺類などの
あっさりとしたメニューに偏りがちですが、身体のためには
出来るだけたくさんの食材を取るように心がけたいものです。
とはいえ、夕方のお台所の暑さは格別・・・。
お料理する気も萎えるというもの。
そんなときは、ぜひラヴィアンローズのランチで
しっかり栄養補給してください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿