2011/10/11

ええぇぇ〜〜〜?

息子(9歳)の、夏休みの宿題の自由研究
「中洲市場お買い物マップ」ですが・・・。
(※8月28日のブログ参照)

なにやら、今日賞状をもらって帰ってきました。
一応、「入選」らしいです。
おまけに、クラス代表で、11月に開催される
「内町文化展」で展示されるとのこと・・・。

うわぁ〜〜〜、それはいかんだろう?
とかなんとか言いつつ、うれしいような、
後ろめたいような・・・複雑な心境です(笑)。



では、では、明日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*キノコとお揚げの卵とじ
*胡瓜ともやしの中華風酢の物

最近は、通年店頭にならんでいるキノコ類ですが、
やっぱり美味しいのは秋から冬にかけてですね。

しめじ、椎茸、舞茸などをお揚げと共に濃いめの
だし汁でさっと煮て、卵とじにしました。
彩りに人参、グリーンピースを散らして。



0 件のコメント:

コメントを投稿