2011/10/17

健康診断


昨日の『ハロウィン・パーティー』には、たくさんの
方々にご参加いただき、誠にありがとうございました!!
パーティーの模様は、後日あらためて掲載いたしま〜す!

さて、さて、本日はお休みをいただいておりましたが、
この機会に、市の特定検診に行ってきました。
とりあえず「身体が資本」のラビアンママ、健康診断は
毎年欠かさず行っています。

今年の診断結果は・・・と言いますと。
まず、体重は前年比1.8kg増、体脂肪率1%増。
まぁ、前日パーティーでさんざんっぱら飲み食いして
いるので、しゃーないわなぁ〜。(←言い訳)

しかしながら、中性脂肪、コレステロール、肝機能、
その他諸々、すべてクリアー!
「大〜変結構です!」と、先生のお墨付きをもらいました。

お父さん、お母さん、丈夫な身体に産んでくれて
ありがとうございます〜。
おかげさまで、明日からもまた元気に働けます〜。

美味しいご飯も、美味しいお酒も、健康な身体あってのものです。
みなさんも、ちゃんと健康診断受けてくださいね!!




それでは、火曜日のランチメニューです。

*鮭のフライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*きんぴらごぼう
*蒸し茄子の葱ポン酢がけ

火曜日はお魚の日。今週は鮭。
今回はシンプルに塩胡椒のみ、レモンをたっぷり搾って
お召し上がりください。
野菜類もようやく通常どおり出回り始めました。
久しぶりに茄子を使っての一品にしました。
あっさりと、ヘルシーな献立です。

0 件のコメント:

コメントを投稿