2011/10/30

ピカピカの・・・?

新しいランドセルが届きました。
なぜこの時期に?

現在小学3年生の息子の入学のおりに、「ニトリ」にて
ランドセルを購入。
当時「ニトリ」のランドセルが大人気で、在庫がなく
取り寄せてもらったほどでした。

その後、その年度に販売したランドセルの一部に不具合
が見つかったため、不具合の有る無しにかかわらず、
その年に販売した全てのランドセルを新しいものと交換
いたしますとの通知が来ていました。
息子のランドセルは、不具合が出た製品の販売期間に
購入したものではなかったけれど、年度内のものは
全て交換してくれることになっていました。

が、わざわざ交換に行くのが面倒だったのと、息子が
たいがい乱暴に扱ってくたびれたランドセルを新品に
してもらうのも申し訳ないような気がして、そのまま
にしておりました。

ところが先週、息子が
「ランドセルの肩のところがチクチクする〜」
と、言うので見ると、肩ひもの内側部分からワイヤーの
ようなものが出ていました。

・・・あ〜、これのことだったんか〜。

でも今更・・・言いにくいなぁ〜、と思いつつ「ニトリ」に
電話したところ、とても親切に対応してくださり、すぐさま
新しいものと交換しますとのご返事で、本日届いた次第です。

新しいランドセルは、黒に青いステッチが入っていて、
ボタンはラメ入りでキラキラ、フック部分もオシャレです。
私が使うわけじゃないけれど、なんだかウキウキします。

明日はさっそく、新しいランドセルをしょって登校する息子。
「ピッカピカの三年生〜♪」で、心も新たにがんばってね!!




それでは月曜日のランチメニューです。

*煮込みハンバーグ(パスタ、生野菜添え)
*厚揚げと切り干し大根の煮物
*胡瓜と若布、ちりめんの酢の物

今日も朝から雨。
一雨ごとに肌寒くなってきました。
今週からは11月。ラビアンママの苦手な冬がやってきます。
明日は晴れるといいなぁ・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿