2013/04/18

今日のあれこれ


学校から帰ってきて「のどが痛〜い」と息子。
昨日、薄着でいたせいか風邪をひいたみたいです。
なので、今夜の晩ご飯は、おうどん。
身体が温まって消化もいいので、こんなときにはよいものです。
お揚げと、半熟の落し玉子、天かす、ネギ、鰹節。
ラビママ特製かけうどん!
食べ終わった後、「おかわりは?」ですと!
あるかっ(笑)!!


夜勤のトミーさんには、愛をこめてお弁当を♪

スペイン風オムレツ
ソーセージ
サラダ
野菜の炊き合わせ


今日の頂き物「銀座バームクーヘン」(銀座みもざ館)

いつもお弁当を買いにきてくださる、おばあちゃまからいただきました。
ありがたいことです。





切ってみると、こんな具合。

生クリームがた〜っぷり!!
うまうまでした♪









それでは金曜日のランチメニュー

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)

*厚揚と大根の煮物(厚揚、大根、里芋、こんにゃく)

*茹で野菜のポン酢がけ
(春キャベツ、ブロッコリー、スナップえんどう、人参、パプリカ)

このところポカポカと暖かい日が続いていましたが、明日は西高東低の気圧配置、けっこう冷え込むそうです。
朝はさほどでもないけれど、日中の気温が上がらないとのこと。
少し羽織るものを持っていたほうがいいかもです。
せっかくの週末、体調を崩さぬようご注意を!!

3 件のコメント:

  1. うどんも
    お弁当も
    バームクーヘンも

    なにもかも

    うまそ~~~\(^o^)/

    返信削除
  2. あーっまた名前が(T_T)

    ノーラです。。

    返信削除
  3. ありがとございま〜す♪

    ブログネタがないときは、食べ物の画像があると
    とっても便利なのです(笑)
    バウムクーヘンは、めっちゃ美味しかったよ〜♪

    返信削除