2013/04/03

桜吹雪

今朝、出勤してみると店の前は桜の花びらでいっぱい。
お向かいの幼稚園の桜が昨夜の風で散って舞い込んできたようです。
とりあえずざっとお掃除したものの、今日も風が強く
お昼前にはまたしても桜の絨毯。
ランチタイムの前にも掃き集めておきましたが、午後にはまた花びらだらけ。

窓の外を見ると、風に吹かれて散って行く花びらが雪のようでとても綺麗でした。
散って行くのは寂しいけれど、この潔さも桜の花の魅力のひとつ。
しばらくは掃き掃除が大変ですが、これも風情のうちですね。




さて、それでは木曜日のランチメニュー

*豚ヒレカツ、和風おろしだれ(生野菜サラダ)

*すき焼き風煮もの

*ほうれん草と人参、炒り卵の胡麻マヨネーズ和え

柔らかくてあっさりとしたヒレカツは人気メニューのひとつ。
今回は、大根おろしたっぷりの和風だしでご提供。
煮物、和え物ともにお野菜たっぷり。ヘルシーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿