2013/04/30

 Lovin' You


先週末トミーさんたちのバンドのライブも無事おわり
ホッとひと息・・・というところですが、
じつは、今度はラビママの発表会を控えております。

5月6日、まぁなんと、GW最終日!
あと1週間もないんじょ〜(笑)
お尻に火がついてからあたふたと練習に励む今日この頃です。

さて、今回選んだ曲は、Minnie Ripertonの『Lovin'You』

*あなたを愛することはたやすいことよ、
だってあなたはとっても素敵だから。
あなたと愛を交わすことは
わたしの望む全てなの・・・*

・・・という歌い出しから始まるこの歌。
可愛らしく、時に儚げに、そして切なく歌い上げる
Minnieの歌声は、心を揺さぶるものがあります。
彼女は31歳という若さで夭逝していますが、
1974年にリリースされたこの曲は、
40年近くの時を経てもキラキラと輝いています。

私が初めてこの曲を聴いたのは、高校生の頃。
FMラジオから流れてきたメロディーに感動しました。
以来、大好きな曲のひとつとして心のアルバムに。

で、今回の発表会でこの曲を演奏するにあたって、
師匠から与えられた課題として、
ささやくようなイメージで、女性らしい可愛らしさ、
切なさ、儚さを表現すること。

なんてこったい!
どれもラビママに欠けている要素じゃ〜ん!
どないなって、これまあ・・・。
と、今さらながらに難しい選曲をしてしまったことを後悔(笑)
でも、もうここまで来ちゃっちゃ〜なぁ〜。

・・・と言うわけで、49歳主婦、ラビアンママ頑張ります!
みなさまも応援よろしくお願いします〜!!
以下、お知らせです。

セイコー音楽教室 ファミリーコンサート
5月6日(月)振替休日
ふれあい健康館 1F ホール
(一般の部は、午後2:00〜)



では、では、水曜日のランチメニュー

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜サラダ)

*若竹煮

*茹で野菜の胡麻だれ
(春キャベツ、ブロッコリー、モヤシ、絹さや、パプリカ)

明日は息子が校外学習なので、お弁当を作らなければいけません。
「おにぎりはシャケと明太子にしてよ!」とさ、
面倒くさ〜い!!

0 件のコメント:

コメントを投稿