2010/10/31

第一回ファミリーバンドコンテスト2010

毎年恒例の『阿波の狸まつり』最終日の10月31日、
「第1回とくしまファミリーバンドコンテスト」が、
両国橋たもとの、ひょうたん浮島ステージにて開催されました。

友達のバンドも出演するというので、応援がてら出かけました。
台風も抜けたのでお天気も回復するかと思いきや、
あいにくの冷たい雨。
それでも会場に着くと、たくさんの傘の花が咲いていました。

『ファミリーバンド』ということで、参加資格は、
親子、兄弟姉妹など2人以上を含むメンバーで構成。
テーマは『絆』。ジャンルは問わず。

それにしても、今回初めてのイベントであるにもかかわらず、
34組ものバンドが参加していました。
家族みんなで音楽を楽しむ。ステキなことです。
小さな子どもたちも、たくさん参加していて
元気に歌ったり、踊ったり、楽器の演奏をしたりと、
さまざまなパフォーマンスを披露してくれました。

ラビママのお友だちのバンドも、めでたく3バンドとも
入賞しました〜!

『アンバランス』(山本ゆかりさんのお母様率いるバンド)さん、
キリンビール賞!おめでとうございます!
わたし的には、もっと上の賞だったのでは?と思いましたが、
ちびっ子がいなかったのが不利だったのか?
かくなる上は、ゆかりさんに早く子どもを作ってもらって、
3世代バンドを結成してください!


『ゆい』さん!準グランプリおめでとうございます!
(『Chocott Club』御三家のひとり、カッちゃんの参加するバンド)
沖縄音楽の楽しさ、伝わってきましたよ〜!
辛口のコメントもありましたが、いいのよ〜楽しけりゃ!
忘年会、お待ちしております!また一緒に楽しませてください♪


そして、栄えある第1回グランプリに輝いたのは・・・。

『南ファミリーバンド』!!
おめでとうございます〜〜!!
あすなちゃん、ななちゃん、かずきちゃん最後まで
よく頑張りました〜!!(出番待ち、長かったね〜)
数あるバンドの中で、家族全員参加というこのバンド。
圧巻でした!!


その他のバンドも、それぞれ頑張っていました。
音楽を楽しむ仲間として、ラビママも元気をもらって
帰ってきました。ありがとうございました!
また、次回の開催を楽しみにしています。
みなさまお疲れさまでした〜!!


さて、それでは明日のランチメニューです。

*ポテトコロッケ(スパゲッティーサラダ、生野菜添え)
*きんぴらゴボウ
*ほうれん草と竹輪のおかか和え

先日お知らせいたしましたが、明後日(火曜日)は、
午前中にて営業終了いたします。ランチのご用意は
ございませんので、よろしくご了承ください。



2 件のコメント:

  1. なっ!やられたやろ?


    まぁ準グランプリで、めちゃめちゃ上等ですが(笑)

    返信削除
  2. ははは・・・、子だくさんにはかないませんわ(笑)。

    演奏、よかったよ〜!!
    おめでとうございました!!
    みなさんにも、よろしくお伝えください♪

    返信削除