2010/10/13

今夜は『てぬきうどん』

今日の晩ごはんは、『さぬきうどん』ならぬ『てぬきうどん』。

だしは、ヒガシマルの『白だし』。
うどんは、住友食品の『讃岐うどん(ゆで)』。
キツネは、旭松の『味付け揚げ、あげいち』。

申し訳程度に、白菜とエノキを入れて、刻んだネギと
温泉玉子をのせただけ。

いいんだろうか?こんな手抜きで。

だけど、息子(8歳)は

「すっごく、美味しかった〜!お腹いっぱい!」

それはそれで、なんか屈辱・・・。


気を取り直して、明日のランチメニューへ。
明日、木曜日の日替りランチです。

*白身魚のフライ(マカロニのケチャップ炒め、生野菜添え)
*厚揚げと切り干し大根の煮物
*ツナとピーマンのサラダ(人参、セロリ、タマネギ)

今週は、火曜日と木曜日のメニューが入れ替わっています。
今回のお魚はシイラ。淡白でクセのないお魚です。
タマネギ、ピクルス、茹で玉子たっぷりの
特製タルタルソースで、お召し上がりください。
(こちらは、手抜きしてませんよ〜)

0 件のコメント:

コメントを投稿