2010/10/04

わたしのせいじゃなかったよ

日曜日の朝から、TVのリモコンが見当たりません。
ソファーの上に雑然と積み上げた洗濯物やら、
散らかった子どものオモチャに紛れているのかと、
ひっくり返してさがしても見つかりません。

夫が言うには、
「朝、自分が(ラビアンママのこと)持って行ったでよ」

そう言われてみれば、息子を起こしたときに、
(日曜の朝は7時からアニメが始まるので、TVをつけて息子を起こします)
枕元の読書用眼鏡と文庫本を持って、キッチンに
行ったような気が・・・?
間違えて、リモコン持って行ったのかな?
なにせ、寝たのが夜中の3時過ぎだったので、
ほとんど、寝ぼけていたらしく記憶が・・・。

で、キッチン→トイレ→玄関→PC部屋→再びキッチンと
探しまわり、果ては冷蔵庫の中まで探しました。

とりあえず、TVの操作は手動で行いましたが、実に不便。
夫からは
「もう〜、どこ持って行ったん?」と、あきれられ、
息子にまで、
「あ〜あ〜、ママのせいで・・・」と、非難される始末。

そして今日、仕事から帰って手動でTVをつけ、
「リモコンどこいったんだろな〜?」と、息子と話しながら、
買って来た乾電池をしまおうと、ソファーの下に入れてある
収納ボックスを引き出そうと覗き込むと・・・。

あるじゃん、リモコン・・・。

しかもソファーがあるのは、夫が布団を敷いて寝ている側。
お布団の上にあったリモコンを、夫が尻で押し込んだに違いない。
いやはや、とんだ濡れ衣だよ・・・。

みなさん、リモコンの紛失にはご注意くださいね。


さて、それでは火曜日のランチメニューへ。

*鮭のフライ(しめじのパスタ、生野菜添え)
*おからの煮物
*焼き茄子

火曜日はお魚の日。今回は鮭です。
付け合わせには、しめじのペペロンチーノを。
そして、秋に美味しい茄子。
久しぶりに焼き茄子を作りました。
さらし葱を添えて、スダチと生姜醤油でお召し上がりください。





0 件のコメント:

コメントを投稿