2010/10/14

『かっぱ寿司』に行ってきた!


「今夜、『かっぱ寿司』行かん?」

昼前に、息子(兄)から電話があり、
彼がごちそうしてくれるというので、OKしました。

先月OPENしたばかりの『かっぱ寿司』。
既に、行ってきたと言う友人たちからは、
「ネタは、『スシロー』のほうが上やな」との
感想を聞いていたのですが、とりあえず
例の『新幹線』(注文した皿が載ってくる)を
一度は見ておかねば。

午後7時過ぎに出かけたのですが、順番待ちは7番目
意外と混んでない・・・。
15分ほど待って、テーブル席に。
なにはともあれ、注文して『新幹線』を見なきゃ!
流れてくる皿をとりつつ、待つこと数分。
やってきました〜『新幹線』!

って、あれ?なんか、さみしいぞ?
4両編成の新幹線に載っているのは、1皿。
オーダーは、4皿通したはず。

どうやら、まとめてやって来るわけではなく、
上がったものから、配達してくれるみたい。
けっこう赤字路線なのでした。

下の息子(8歳)ともなれば、
「わ〜〜い!新幹線だ〜!」と、はしゃぐでもなく、
もくもくと、『マグロ中とろ』を堪能するのに余念が
なかったのですが、もっと小さな子どもさんには
ウケるんじゃないかな〜?

・・・などと、話しつつ、結局3人でジャスト40皿。
サイドに、うどん、赤出し、茶碗蒸し、デザート。
たらふく食べて帰ってきました〜!
ごちそうさまでした♪
(ちなみに、平日は全皿90円でした)


それでは、明日金曜日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*五目野菜の田舎煮(ゴボウ、里芋、筍、コンニャク、お揚げ)
*小松菜ともやし、竹輪の和え物

煮物は、やや濃いめの味付け、濃い口醤油を使って
こっくりと煮上げました。

連休明けのせいか、あっという間に1週間過ぎたような
気がします。みなさんは、いかが?
明後日(土曜)は、『Chocott Club』開催日です。
今週ご来店のお客様には、シャンパン1杯サービス!
理由は、来てのお楽しみ〜♪
では、では、よい週末を!

0 件のコメント:

コメントを投稿