2010/10/03

ダンス競技会に行って来ました。

日曜日、雨。
久しぶりによく降りました。

そんな土砂降りの中、ラビアンママは社交ダンスの
競技会観戦に行って来ました。
『四国ダンス競技 徳島大会』
今回は、プロフェッショナルの部でラテンアメリカン、
スタンダードとも、B級の競技が見られるということで
とても楽しみにしていました。

午後からでかけたので、着いたときすでにプロ・ラテンの
予選が始まっていました。
プロは、E級からA級へと昇級していきます。
B級ともなれば、かなりのハイレベル。見応えがあります。
アマチュアと違って、ほとんどの選手が20代と若く、
男性、女性ともにうっとりするほど、奇麗です。
ダンスと聞いただけで、敬遠する方々にぜひ一度
この光景を見て欲しいものです。
(はまりますよ〜)

アマチュアの試合にも、同じダンススクールの生徒さんたちが
何組か出場していたので、こちらの応援にも力が入りました。
普段、レッスンでお会いする時と違って、きらびやかな
ドレスを身に着け、メイクもばっちり決めて、
フロアにたつ姿は、別人のようです。
みなさん、一生懸命練習した甲斐あって、予選も次々と
勝ち進んでいました。

ラビアンママも、いつかあのフロアで踊ってやるぞ〜!
と、毎回思うのですが、現実はなかなか・・・。
とりあえず、毎週のレッスンに精進して、経済的余裕と
チャンスがあればチャレンジしたいと思います。
(その時は、みなさん応援に来てね(笑))


さて、それでは月曜日のランチメニューです。

*煮込みハンバーグ(パスタ、生野菜添え)
*きんぴらゴボウ
*胡瓜と若布、ちりめんの酢の物

ようやく雨も上がったようで、静かになりました。
明日は月曜。気持ちよく晴れてくれるといいなぁ〜。

2 件のコメント:

  1. ラビママさんの晴れ姿が見れるかと思ってしまいました(^0^)
    出場するときは応援に行きマーーす!!!

    返信削除
  2. ははは・・・、それはいつになることやら(笑)。

    そのときは、よろしくお願いしますよ!

    きれいなドレスを見てるだけでも、楽しかったよ〜♪

    返信削除