2010/10/26

月曜大工

文庫本棚 (トミー作)

以前からあった本棚が、あまりの本の重さに耐えきれず
キャスター部分が歪んで来たので、夫が文庫本用の
本棚を作ってくれました。

昔、息子(兄)が同居していたときに使っていた、
『すのこベッド』を解体して作ったとのこと。
棚板の幅もたっぷりあるので、文庫本400冊ほどは
収納できそうです。
さすが、もと簞笥屋の息子。
昨日一日で作ったわりには、きれいな出来映え。

が、よ〜〜〜く見ると、棚板が本の重みで傾いでくるのを
防ぐための支え板が、『段ボール』?!
(高さに合わせて、板を切るのがしんどかったらしい)
なんてみごとなやっつけ仕事。

発想は素晴らしいんだけど、
詰めの甘い、夫なのでした・・・。

なんにしろ、お疲れさまでした。
あと、お掃除もお願いしますね・・・。


それでは、水曜日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*炊き合わせ(里芋、人参、茄子、筍、がんも、絹さや)
*胡瓜と若布、ちりめんの酢の物

夕方から冷え込むとの予報どおり、日が傾く頃には
冷たい風が吹いてきました。
これまでが暖かすぎた分、寒さがこたえそうです。
みなさん、風邪にご用心を。

0 件のコメント:

コメントを投稿