2010/10/07

『たごさく』のお弁当

徳島そごう、地下食品売り場
『たごさく』のお弁当。


夕方、買い物があったので『徳島そごう』へ。
パンやワインなどを買ったついでに、せっかくだから
お弁当でも買って帰ろうと、迷わず『たごさく』に。

『たごさく』は、季節のおこわのお店です。
数種類のおこわの中から、好きなものを2〜3種類
選んでお弁当に詰めてくれます。
おかずも、焼き魚や、煮物、和え物など少しずつ
いろいろな種類のお惣菜が入っています。

閉店時間が近かったので、サービス価格になっていました。
このお弁当、2つでなんと!714円!
さすがに、この時間ではおこわは既にお弁当箱に
入った状態でしたが、ちゃんと『栗おこわ』と
『五目おこわ』、2種類入れてくれてありました。
(もうひとつは、『お赤飯』と『五目おこわ』)

おかずは、鯖の照り焼き、ゴボウのきんぴら、
人参の炒め煮、ほうれん草入り卵焼き、コロッケ、
バターコーン、ポテトサラダ、大根のお漬け物。
『栗おこわ』は、もちもち。ほの甘い栗と、金時豆が
ほのかな塩味のおこわを引き立てていました。


1食、357円で贅沢な気分満喫です。
ごちそうさまでした〜♪
(ちなみに、通常価格より200円引きでした)


さて、ラヴィアンローズの日替りランチも紹介せねば!

明日、金曜日の日替りランチです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*炊き合わせ(南瓜、ゴボウ、厚揚げ、コンニャク、インゲン)
*胡瓜、オクラ、若布の酢味噌がけ

やっと週末。土曜からは3連休の方も多いのでは?
明日、明後日はちょっとお天気があやしいですが、
連休後半は、お天気になりそうですよ。
皆さん、楽しい週末を!

0 件のコメント:

コメントを投稿