2009/11/18

食べ物の恨みは・・・。

今日も寒い一日でした。
おまけに夕方には急に雨も降ってきて
仕事帰り傘が無くて困った方も多かったのでは?

私が仕事を終えて帰る頃もまだ降り続いていましたが、
息子(小1)が
「サンクスのチーズカレーまん買うてよ!」と要求。
(昨日買いにいったら準備中で買えなかったので、
 明日買ってあげると約束していたのです。)
「雨一杯降りようよ、歩いていくの遠いよ。」と言うと
「自転車で行ったらええんでー、傘さして。」
「ママ傘さして自転車乗れんもん。」
「ボクがさすよ。」
かくして、自転車の後ろに息子を載せ
息子が傘を持ち、一路サンクスまで。
もちろん、息子がさしかける傘は私の身体をカバーするはずも無く
前から吹き付けてくる雨でびしょ濡れ、
買い物をすませ、やっとこさ家に帰り
荷物の整理を終えホッとして、ふと見ると
そこには2個買ったチーズカレーまんの
2個目にかじりつく息子の姿が・・・。
ちょっと、ママの分は?
その後、ラビアンママがキレたのは言うまでもありません・・・。

さて、それでは明日木曜日のランチメニュー。

*海老クリームコロッケ(キノコのパスタ、生野菜添え)
*蓮根のきんぴら
*ツナと人参、絹さやのサラダ

久々の海老クリームコロッケです。
付け合わせはシメジのペペロンチーニ。
小鉢のツナのサラダは和風ドレッシングで。
(皮ばかり使って丸裸になった柚子がたくさんあるので、
 柚子酢を使ってドレッシングを作ろうと思います。)

日に日に寒さが増していきます。
こんな寒い夕方に、ほかほかのチーズカレーまんは
さぞかし美味しかっただろーな〜。(←根に持ってます。)

0 件のコメント:

コメントを投稿