2009/11/16

冬は苦手です。

昨日あたりからけっこう冷え込んできました。
いままでが11月とは思えないほど暖かかったので
よけいに寒さが身にしみます。
寒いのが大の苦手なラビアンママとしては
この先が思いやられます。
早いところファンヒーターを出さねば!
今日は息子(小1)と一緒に
『バブ』を入れてお風呂に入りました。
湯冷めしないうちに寝よ〜っと!
ところで、『バブ』などの炭酸入浴剤を入れると
子どもって絶対お尻の下に持ってきて
「おならプ〜」とかやりますよね。
え?やらない?うちの子だけですか?


それでは、明日火曜日のランチメニュー。

*ツバスのカレー風味フライ(パスタ、生野菜添え)
*モヤシと豚肉の蒸し煮
*キュウリと若布の酢の物

ツバスはハマチの小さいものです。
あっさりしていますが、青魚特有のクセがあるので
カレー風味の下味をつけてあります。
レモンとマヨネーズを添えて。

我が家の今日の晩ご飯は煮込みうどんでした。
昨日に引き続き、土鍋大活躍です。

0 件のコメント:

コメントを投稿