2009/11/09

祝! 101回

今年の7月からいきなり始まったこの『ラヴィアン日記』。
本日101回目の投稿となります。
昨日投稿を終え、文章チェックをしている時
ふと見ると、2009(100)に気づき
「おー!すごい100回も書いたんだー!」と、
ちょっと感動。

週末は少しサボりますが、ほとんど毎日
とりとめも無いことを書き綴ってきました。
もちろん毎日のランチメニューを紹介するという目的もありますが、
それ以外に、ちょっとした献立のレシピや
家族や趣味の話などを読んでくださった方が
声をかけてくれたり、感想を聞かせくれるのが
とてもうれしくて、励みになります。
毎日の生活の中でも、「今度はこれを書こうかな」とか
「これは笑えるかな?」とか考えるので、
何でもないことが新鮮に感じられます。
これからも、楽しく続けて行きたいなと思っています。
どうか皆様、よろしくお付き合いくださいませ。


それでは明日、火曜日のランチメニューです。

*鰆のフライ特製タルタルソース(ポテトサラダ、生野菜添え)
*炊き合わせ(里芋、人参、筍、コンニャク、がんも、絹さや)
*キュウリと若布の辛子酢味噌がけ

先週は火曜日が祝日だったので、久しぶりのお魚メニューです。
レモンを効かせた特製タルタルソースでどうぞ。
最近、息子(小1)がタルタルソースをお気に入りの様子で
「ママのタルタルソース美味しいなぁ〜。
 マクドナルドのフィレオフィッシュみたい!」と言っていました。
これは、褒め言葉と解釈していいのでしょうか???


0 件のコメント:

コメントを投稿