2009/11/25

掘ってみました。

お風呂にはいろうとして、ボディーソープを
切らしていたのを思い出し、
「確か、固形石鹸があったはず・・・。」と、
ランドリー棚の上にある『とりあえずカゴ』を物色。
『とりあえずカゴ』とは、洗剤やシャンプーのストック、
頂き物や商品サンプルなどをとりあえず入れておく
バスケットのこと。
棚の一番上にあるので、放り込むのはいいのですが
取り出すのはたいへんなので、自然と使用頻度の
高いものが上の方、それ以外のものは下へ下へと
堆積していきます。
今日も、その堆積物の中から目当ての石鹸を
見つけたのですが、石鹸の入っていた袋の中から
見覚えのないシャンプーとリンスが出現。
おそらく、何かのお返しにもらったものと思われます。
いつのものやら、誰からもらったものやら・・・。
少なくとも、1年以上は経過していると・・・。
「う〜ん、まっさらやし、捨てるんももったいない。
 でも使うんもコワイよな〜。」
とりあえず、『とりあえずカゴ』に返却。
椅子にのぼって覗いたカゴにはこんもりと埃が・・・。
年末までには何とかしたいものです。はい。
古くなったシャンプー、リンスの有効な使い方をご存知の方
ぜひ、ご一報を!


さて、それでは明日木曜日のランチメニューです。

*チキンカツ(パスタ、生野菜添え)
*大根と、焼き豆腐、コンニャクの煮物(柚子味噌がけ)
*ほうれん草、人参、蓮根、エノキのお浸し

チキンカツは、すりゴマ入りのケチャップソースで。
付け合わせのパスタは白菜とベーコンのペペロンチーニ。

12月が、もうすぐそこまで来ています。
最近、壁の汚れとか、家具の上の埃とか
やたらと目につきます。
わかってはいるんだけどね〜〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿