2009/11/30

中山きんにクン

某有名ラーメン店に勤務する息子(兄)。
昨日は仕事が休みだったので、家に帰って来ていました。
帰るなり「美容院行って来たんよ。」
へ?美容院?
息子はいつも『プライム』(格安の理容チェーン店)だったはず?
おまけにカットだけでなく毛染めもしたらしい。
いったい何事?

聞けば、『お見合いパーティー』に参加せよとの
社長命令があったそうです。
美容室の予約もすでに社長が入れてあったらしく、
カット、ヘアダイもオーダー済み。至れり尽くせりです。
仕事が忙しく、なかなか彼女を作るヒマのない
息子を思いやっての親心か、
単に、バラエティーのノリでのウケ狙いか?
社長の真意は量りかねますが、
22歳で『お見合いパーティー』って、どう?
たぶん参加されている女子の方は
ほとんど息子より年上だと思われますが・・・。
ちょっと覗いてみたい気がします。

『お見合いパーティー』はおろか、『合コン』すら
経験したことの無いラビアンママ。
私たちがお年頃の時代には、そんなもん無かったし。
どんな雰囲気なんでしょうね〜?なんか楽しそうでいいな〜。

息子の『お見合いパーティー』の模様は
また後日、報告いたします。
お楽しみに!

さて、それでは明日火曜日のランチメニュー。

*鰆のフライ、特製タルタルソース(ポテトサラダ、生野菜添え)
*おからの煮物
*モヤシと春雨の中華風酢の物

今、キュウリがとても高値になっているので
酢の物にキュウリが使えません。
普段の2倍ぐらいのお値段になっています。
そういうわけで明日の酢の物はモヤシを使用。
緑豆春雨、カニ風味かまぼこと一緒に
胡麻油を使って中華風の和え物にしました。

息子(兄)と、息子(小1)は
本当に良く似ています。
誰がみても兄弟とわかります。
ただ、兄の方は肉体労働と不規則な食生活のため
体型がちょっと『中山きんにクン』になっています。
きんにクン、『お見合いパーティー』頑張ってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿