2009/11/12

曇天の日のラビアン

今日は一日中どんよりとしたお天気で
気分もどんより・・・。
こういう日はこうしてキーボードに向かっていても
何〜んにもうかんできません。
まあ、こんな日もあるわな〜。
と、いうわけで今夜は一杯引っ掛けて
とっとと寝ることにします。

それでは、明日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*手羽先と大根の煮込み
*キュウリとちりめん、若布の酢の物

明日は、金曜日なのでもちろんメインは海老フライ。
煮物は素揚げにした鶏手羽先を大根と干し椎茸とともに
濃い口醤油を使ってこっくりと煮込みました。
あとはさっぱりとシンプルな酢の物で。

昨日、中洲市場でほうれん草が2束100円とお知らせしましたが、
なんと今日は、3束100円!安っ!
思わず買ってしまいそうになりましたが、
今日のメニューにほうれん草を使っていたので
さすがに思いとどまりました。
それにしても安い。
皆様、週末はほうれん草のグラタンなど作ってみてはいかが?

0 件のコメント:

コメントを投稿