2009/11/24

今夜はコレで・・・。

お昼過ぎから、パラパラ降ってきたなと思っていたら
夕方には本降りになってきました。
連休明けで、身体はしんどい、店はヒマときたもんだ。

こんな日は、一杯飲って寝るのが一番!(いつもですが・・・)
しまった、焼酎もビールも休みの間に飲み尽くしてしまってた。
困ったな〜、雨の中歩いて買いに行くのも面倒だ。
どうしようかなと、思案していたら
ありました、ありました。
冷凍庫の中に息子(兄)からもらったジンの瓶が!
先日引っ越しをした息子。
冷蔵庫の整理をした時に飲みかけの酒がいくつかあったので
この間持ってきてくれたのでした。
今夜は、これでジンリッキーでも作りましょ!

息子(兄)、ありがとう!
今度は、ウィルキンソンじゃなくタンカレーか
せめてボンベイサファイアにしてね!

さて、これで安心(何が?)。
明日のランチメニューいきましょうか。
水曜日は海老フライの日。

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)
*炊き合わせ(里芋、人参、茄子、筍、がんも、絹さや)
*キュウリと若布、ちりめんの酢の物

北海道産、紫キャベツが200円と、お手頃価格で出ていたので
普通のキャベツと合わせて今日のランチの付け合わせに。
ほんの少し刻んだつもりだったのですが
普通のキャベツを圧倒する存在感で、
全体に紫色のサラダになってしまいました。
味的には問題ないのですが、ビジュアル的には
ちょっと美しくないかな・・・。
アクセントにほんのちょっぴり効かせるくらいがいいみたいです。
バランスって大事だな〜と思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿