2010/12/06

恐怖の回転寿し?!

日曜日の夕方、めずらしく夫も休みだったので、
ご飯でも食べに行こうと出かけました。

あっさりした物が欲しかったので、お寿司でもと、
近所の回転寿しに出かけました。
初めて行く店でしたが、『回転寿し』と言うからには、
お値段もそこそこだろうと、タカをくくっていました。

店内に入ってビックリ!日曜日の午後7時過ぎというのに、
店はガラガラ、カウンターにかろうじて1組いるだけ。
思えば、そのときからイヤな予感がしていました・・・。

とりあえず、案内されて席に付き、ベルトコンベアーを
見ると・・・???

お寿司が流れていない?!

そう!ここはお寿司ではなく、お品書きが流れる
『回転寿し』だったのです!(あ、ワサビも)

メニュー表を見ると、105円ネタ、168円ネタ〜525円ネタ、
しかも105円ネタは、卵、ボイル海老、茄子、ツナ、コーン
などの食べ出のないものばかり。

しまった〜!と思いつつも、出るに出られず、
とりあえず注文することに。
息子(8歳)は、好き嫌いが多く、マグロや牛たたき
くらいしか食べられるネタがないので、仕方なく
何皿か注文し、夫と私は、比較的安めのものを選んで
何とかしのぎました。

気軽に家を出てきていたので、お財布の中身も大したことなく、
この時ほど、頭の中で数字がグルグルした食事はありません。

しかも、夫が言うには、カウンターの中の板前さんは
ズ〜ッと、手もとで携帯メールをやっていたそうです。
(私の座ったところからは見えなかったのですが・・・)

ほんっと〜に!食べた気のしない、外ご飯でした。
こんなことなら、回らないお寿司屋さんにいった方が、
よかったんじゃない〜〜?ってくらいのお勘定でした。

もうあの店には、二度と行くもんか〜!キ〜ッ!!

皆さんも、行き慣れない回転寿しにはご用心〜♪


さて、それでは明朗会計のラヴィアンローズのランチメニューです。

火曜日のランチメニュー

*ハマチのカレー風味フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*おからの煮物
*菜の花とモヤシのナムル風

火曜日はお魚の日。今回はハマチ。
下味にカレーで風味をつけてあります。

和え物には、今日市場で見つけた『菜の花』を。
さっと茹でて、モヤシやパプリカ、コーンなどと
ともに、彩りのよい和え物に。
胡麻油、塩、胡椒、薄口醤油でナムル風に。

0 件のコメント:

コメントを投稿