2010/12/09

今夜は早めに・・・

めっちゃ、寒いです。

こんな日に限って、灯油が残りわずか・・・。
明日の朝用の灯油を温存するため、家に帰ってから
ファンヒーターをつけずに我慢してます。

今年は石油ストーブを買おうかなと思っていたのですが、
物置に、古〜いファンヒーターがあったのを思い出し、
引っぱり出してきました。
10数年前に買ったファンヒーター。
スイッチを入れてから、5分くらい経たないと点火しません。
デカイわりに、部屋が暖まらず、かといってすぐそばに
置くと、熱くて頭がボ〜ッとしてきます。(難儀やな・・・)

う〜ん、やっぱりストーブ欲しいな〜。
停電しても安心だしね。

それにしても、寒い〜。
いちおうエアコンはつけていますが、マンションに
最初から付いているもので、型も古いせいか
あまり暖かくなりません。

こうなりゃ、お風呂に入って温まるしかないね〜。
そいでもって、湯冷めしないうちに寝る!

それでは、ただいまよりお風呂へGO!ひろみ〜!です〜♪


その前に、明日のランチメニュー。
金曜日の日替りランチです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*炊き合わせ(南瓜、ゴボウ、コンニャク、厚揚げ、インゲン)
*大根なます

そして、明後日、土曜日は『Chocott Club』ですよ〜!
まだ何を作るか決めていませんが、なにか温まるものを
用意したいと思います。
寒いけど、来てね〜♪



0 件のコメント:

コメントを投稿