2010/12/26

サンタクロースの贈り物

息子(8歳)が、サンタさんから貰ったプレゼント。
パーツの組み替えで、いろんな形に変えられるプラモデル。


12月24日の深夜、眠っている息子の枕元にそ〜っと置いておきました。
クリスマスの朝、暗いうちに目を覚ました息子、
枕元の包みを見るなり、ガサガサッと包みを開き中身を確認。

その後、再び布団の中にもぐり込んだかと思うと、
シクシクと泣き声が・・・。

そう、息子の欲しかったオモチャではなかったのです。
まあ、こういう展開になることは予想してたんですけどね。

今回のプレゼントはサンタさんにおまかせということで、
息子も納得はしていたんですが、やはりそこは子ども。
自分の欲しい、ゲームソフトや激レアカードなんかが
もらえるんじゃないか・・・と、期待していたんでしょうね。

しばらく、シクシクと泣いた後、今度は仕事に行く支度を
していた夫のところに行き、愚痴ることしきり。

「欲しかったもんと違うかったわ〜」
「ゲームとかが欲しかったのに〜」

はてには、小さな声で

サンタのボケ〜・・・」

やれやれ、一生懸命プレゼントを選んだパパは散々です。

でも、夕方には一緒にプラモデルを組み立て、
けっこうご機嫌になった息子。
「やっぱり、よう見たらこれカッコええわ〜」(←単純)

ちなみに、息子はサンタさんからのプレゼント以外に
家族全員(父、母、兄、おばあちゃん)から、それぞれ
クリスマスプレゼントをせしめています。
そのはてが、『サンタのボケ』・・・なんと罰当たりなことか(笑)。

さて、来年のクリスマスはどうなることやら?

クリスマスイベントも終わり、今年の営業日も残すところ後二日。
気を引き締めていきますよ〜。

それでは月曜日のランチメニューです。

*煮込みハンバーグ(パスタ、生野菜添え)
*野菜の田舎煮(ゴボウ、里芋、蓮根、人参、干し椎茸、竹輪、お揚げ)
*ほうれん草ときのこの胡麻浸し

クリスマス・イヴを境に、ものすごく冷え込んで来ました。
お仕事がお休みになっても、家のお掃除や年末年始の支度
主婦にはお休みがありませんよね。
風邪など召されないよう、お気をつけてください。

2 件のコメント:

  1. サンタさんも、なかなか昨今の子供の好みは見抜けませんな。。。
    でも、かっこいいプラモデル!
    こういうのが意外と飽きが来ないのよ~~
    さすがだんな様!

    返信削除
  2. あっくんのシクシク泣いてる姿、見せたかったわ〜(笑)。

    それはそれは、悲しそうで
    おかしいやら、かわいそうやら・・・。

    挙げ句の果てに、「サンタのボケ〜」ですわ。

    とりあえず、きげんなおってよかったです。
    男の子は、単純だから助かるわ(笑)。

    返信削除