2010/12/07

さっぶ〜〜!!

ここしばらくのポカポカ陽気とうってかわって、
今日は、冷え込みましたね。

暗く、どんよりとした空。
こころなしか、頭痛までしてきたラビアンママ。
ああ、寒いのは苦手やなぁ・・・。

ランチタイムも終わり、後かたづけを済ませて
一休み〜と、椅子に腰を下ろすと、激しい睡魔が・・・。
そろそろ冬眠か?

そんなわけで、寒さにやられているラビママは、
今日は早めのお風呂→ビール→お布団コース。
(焼酎の湯割りと行きたいところですが、今切らしてます)

本日は、これにて失礼を。


では、水曜日のランチメニューです。

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)
*おでん風煮込み(豆板醤風味)
*胡瓜と若布、ちりめんの酢の物

おでんの美味しい季節。すでに、ランチメニューに
何度か登場しましたが、今回は少し豆板醤を効かせて
ピリッと辛めのおでんです。
煮汁は、普通の和風だしで味醂を少し控えめにして
豆板醤を入れて煮込みます。
豆板醤は、ほんの少しでけっこう効きます。
入れ過ぎには、ご注意を。
召し上がるときに、刻んだ青ネギをたっぷり散らして。
温まりますよ〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿