2010/12/15

留守番

息子(8歳)も、最近すこしはしっかりしてきたので、
しばらくの間なら、ひとりでお留守番ができるようになりました。

でも、電話番はまだまだ・・・。

先日、出先から家に電話を入れてみたところ、
10回以上コールした後、やっとつながったかと思うと、

「・・・・・」
(息子の鼻息だけが、かすかに聞こえる)

「あっくん?」
「うん、なに〜?」

・・・帰ってから、電話に出る時は『はい、◯◯です。』と
出るように教えてやりました。


そして、今日も仕事で少し遅くなりそうだったので、
ひとりお留守番をしている息子に電話。

プルルル〜、カチャッ・・・

「なんですか〜〜?」

『なんですか〜?』って、なんですか〜(笑)?

まだまだ、しっかりした・・・とは言えない、息子なのでした。



さて、それでは木曜日のランチメニューです。

*チキンカツ(生野菜添え)
*大根と厚揚げの煮物
*ほうれん草のサラダ

ふっくらジューシーなチキンカツに、生野菜のサラダを
たっぷり添えて。
煮物は、大根、厚揚げ、コンニャク、人参などを
すこし甘めの出汁で、田舎風に煮上げました。

0 件のコメント:

コメントを投稿