2010/12/21

疑惑のクリスマス

学校から帰ってきた息子(8歳)が、夫に

「サンタさんって、ほんまはパパとママなんだろ?」

・・・と、泣きそうな顔で訊ねてきました。

「サンタさんおるよ」と、夫が答えると、

「ほなって、◯◯くんが言よったもん・・・。
 去年は欲しかった物とちがうプレゼントくれたし・・・。」
(昨年は息子のリクエストが遅くて、欲しい物が手に入らなかった)

で、夫と二人で何とかだまくらかして
サンタさんは信じてる子どものところには来るんだよ・・・と。

はぁ〜〜、いつかはこの日が来るとは思っていましたが、
実のところ、てっきりもう信じていないと思っていたので
逆にビックリ(笑)。

半信半疑ながらも、やっぱりサンタさんを待っている息子。
まだまだ可愛いもんです。
クリスマスまであと4日。
いまだ、プレゼントの用意できていません。
何が欲しいか、早く決めなさい!!


それでは、水曜日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*炊き合わせ(南瓜、インゲン、コンニャク、厚揚げ、ゴボウ天)
*白菜とお揚げの酢の物

明日は冬至。
冬至に南瓜を食べると風邪を引かないとか?
ということで、煮物には南瓜を使ってみました。
ここ2〜3日暖かい日が続きましたが、そろそろ
また冬の気候に戻りそうです。
風邪を引かないように、南瓜召し上がれ〜♪


0 件のコメント:

コメントを投稿