2010/12/08

『めざましテレビ』に、もの申す!

ほとんどのご家庭が、朝は時間との勝負。
とくに、小さいお子さんがいるおうちは尚更のこと。

ラビアン家も例にもれず、毎朝が戦争です。
今朝も、ねぼすけの息子をなんとか起こして、
朝ご飯を食べさせ、自分の身支度も整えて
さあ出勤!

・・・と、なにやらシクシク泣いている息子?

なんだ?どうした?宿題忘れたか?


・・・「いちばん最後だったでぇ〜〜。シクシク・・・」

はぁ?なにが?

・・・「めざまし占い、ボクいちばん最後だったもん・・・シクシク・・・」

毎朝つけている朝の番組『めざましテレビ』の、
7時前の『今日の占いランキング』で、息子の星座
双子座が、最下位だった模様。

勘弁してくださいよ〜〜。
このクソ忙しい時間帯に〜〜。

なんとか、なだめすかして、無事学校には行かせましたが、
『めざましテレビ』さん、
あのランキング形式、やめてもらえません?
とても、メイワクしてます。お願いしますよ〜。



さて、それでは木曜日のランチメニューです。

*和風おろしカツ(ヒレ)ボイルキャベツ添え
*すき焼き風煮(白菜、牛肉、糸コンニャク、麩)
*ブロッコリーと若布、竹輪のポン酢がけ

明日は、豚ヒレカツ。
今回は、大根おろしたっぷりの和風ダレで、
あっさりとお召し上がりください。


余談ですが、先日、某回転寿しで悔しい思いをしたので、
今夜、『スシロー』にリベンジに行ってきました。
安くて、美味しくて、お腹いっぱいになりました。
やっぱり、回転寿しはこれだよ〜!!満足〜♪




0 件のコメント:

コメントを投稿