2009/09/07

厳しい残暑と、怒れるラビアン

朝晩は、過ごしやすくなったとは言え、昼間は厳しい暑さ。
みなさん夏の疲れが出て来ていませんか?
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますし、
まだしばらく夏の名残を楽しみましょう。

夏の名残と言えば、お盆に着た浴衣の帯や
小物を片付けようと思うのですが、
クローゼットにたどりつけません。
(シーズンオフの衣類をしまってある
 クロ−ゼットは夫の仕事部屋にあります)
物置部屋と化したこの部屋には、夫の道具箱
ギター8本、コンガ、パソコン関連の諸々、
子どものオモチャ、今年の正月に壊れた
電子レンジ等々、足の踏み場がありません。
細かい部品なども散らばっているので
うかつに掃除機もかけられません。
今、この部屋でこうしてキーボードに向っていてもイライラしてきます。
「そのうちかたづけるけん。」と、本人はぬかしていますが
「そのうちって、いつやねん!」
と、私は言いたい。
おたくのお父さんはどうですか?

さて、気を取り直して明日のランチメニューいきますね。

*鱧のフライ 和風ソース(生野菜添え)
*おからの煮物
*胡瓜ともやし、錦糸卵の中華風酢の物

ひさしぶりの鱧の登場です。
前回食べのがした方は、ぜひこの機会にどうぞ。
夏が旬のお魚なので今シーズンはこれが最後になるかもしれません。
野菜類の値段も安定してきましたが、
目新しいものは、まだ並んでいません。
早く、秋の味覚が楽しめるようになるといいですね。

それにしても、この汚い部屋。
いつかかたづいた時には、ビフォー&アフターの
写真を撮ってお見せしたいと思います。
「いつか」っていつ〜?


0 件のコメント:

コメントを投稿