2009/09/24

少々、テンパっています。

明日は、金曜日。
毎月お楽しみの『山本ゆかりライブ』
(bar  アンカー&ベイにて)が、あります。
が、しかし今回は浮かれてばかりもいられないのですね。
先月のライブの時に、「来月やります!」と
安請け合いしてしまったので、今になってアセってます。

今回は飛び入り参加というかたちなので
とりあえず3曲だけ予定しています。
*恋のバカンス(ザ・ピーナッツですね)
*イパネマの娘(これはボサノバ)
*スカボローフェア(サイモン&ガーファンクル)
何ともいえん選曲やな〜。
ほなって、これしかできんのやも〜ん。

せめて、譜面の整理でもしておこうと思ったのですが
『恋のバカンス』の譜面が無い。
この曲は、ギターを習い始めた頃にやった曲で
ほとんど暗譜していたためきちんと譜面を作ってなかったのでした。
せっかくだからこの機会に作っておこうと、
白い紙に線を引き、コードを書き入れ、
歌詞も書き込み、手書きの一線譜完成!
「やった−!できたー!」
って、おいおい練習は?

あのね、もういまさら練習したってダメなもんはダメなんです。
こうして、楽譜を用意しても本番でキンチョーすると
スポーンと真っ白になるんですから。
こうみえても、ラビアンママはプレッシャーに弱い
タイプなんですから。
まあ、せいぜい恥かいてきますよ。←ヤケクソ

というわけで、上がったり下がったりのラビアンママですが
ここらで、明日のランチメニューいっときましょう。
明日、金曜日の日替りランチは

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*おからの煮物
*束白菜、ブロッコリー、平天の胡麻和え

連休前にくらべると、野菜類がけっこう安値に。
とくに、菜っ葉類がきれいで安くなっていました。
果物も梨、ブドウ、無花果とどれも美味しそうです。
まさに秋の恵みといったところでしょうか。
でも、食べ過ぎにはご用心、ご用心。

ところで、私ラビアンと相方G嬢のギターデュオ(?)。
未だ、ユニット名なしです。
素敵なユニット名募集中です。ヨロシク!

0 件のコメント:

コメントを投稿