2009/09/09

お疲れさま!

今日は、秋らしい爽やかな1日でした。
が、しかしなぜかランチタイムが暇で
逆に疲れてしまいました。あ〜あ。
夕方、外を見ていると、仕事を終えた方々の
足取りも重そうで、皆様お疲れのご様子。

こんな日は、ゆっくりお風呂につかって
ビールでも飲んで、とっとと寝るのが一番!
と、いうことでラビアンママもそうさせていただきます。
(もう、飲んでるんですけどね)

それでは、明日のランチメニュー。

*メンチカツ(生野菜添え)
*白菜とお揚げの煮浸し
*青葱入りだし巻き卵

おなじみメンチカツは野菜たっぷり。
牛蒡、タマネギ、人参、セロリ、ジャガイモ
ニンニクが入ってとてもヘルシー。
付け合わせは、さっぱりと生野菜のサラダで。

ところで、今日のランチの付け合わせにした
トマトソースのパスタですが、
中洲市場の『大島』さんで見つけた
『完熟カットトマト炒め玉ねぎ入り』という
缶詰を使ってみました。
フライパンにオリーブオイルと鷹の爪
つぶしたニンニク、ベーコンを入れて火にかけ
香りがたってきたら缶詰を入れ塩、胡椒
オレガノをいれて5分ほど煮込み
茹で上がったパスタ、パスタのゆで汁1/2カップを入れてからめたら出来上がり。
できたてにパルメザンチーズをふって召し上がれ。

パスタ300gに1缶でちょうどいい量です。
パスタソースの缶詰と違い、味付けをしてないので
トマトのシンプルな味を楽しめます。
玉ねぎを炒めなくてすむので調理時間が短縮できて便利です。
一度お試しください。

では、本日はこれにて御免。

0 件のコメント:

コメントを投稿