2009/09/20

ポロリンチョ兄弟です。

これな〜んだ?
わかるかたにはわかると思いますが、
スーファミ版『マリオカート』の画面です。

キノコカップレースという文字の横に
ちっちゃいトロフィーがありますね。
昨日、息子(小1)が大声で
「ママー!ちょっときてー!」
と呼ぶので、行ってみると
「早う写真とって!早う!早う!」
言われるままに撮って、息子に
「写真撮ってどうするん?」と、訊くと
「優勝したけん、ラヴィアン日記にかいてよ!」

まったく、息子(兄)といい、コイツといい、
母のブログをなんだと思っているのでしょうか?
と憤慨しつつ、こうしてせっせと投稿しているのですが・・・。

うちでは息子(小1)に、任天堂DSもWiiも買い与えてないのですが、
夫が、余っているパソコンに先ほどの
『マリオカート』や『ドラゴンクエストⅠ〜Ⅲ』『ゼルダの伝説』など
昔のファミコンやスーファミのソフトを入れてあり、
息子はそれで遊んでいます。
ご存知のとおり、ポロリンチョ君の息子は
レースで負けたと言っては泣き、
データをセーブし忘れては泣き、
(しかも号泣!)
騒々しいこと極まりないです。

思えば、息子(兄)も10数年前『マリオカート』に熱中し、
「かあさん、対戦しよう!」と、二人で勝負。
私も大人げないので、加速のいいピーチ姫を
自在に操り、息子(当時幼稚園児)を
完膚なきまで打ち負かしてしまい、息子(兄)は
「かあさんのアホウ〜!ウワ〜ン!」
と泣き崩れたものでした。
兄弟ってやっぱり似るもんですね。ハッハッハッ!

さて、みなさんシルバーウィークいかがお過ごしですか?
ラビアンママは昨日は仕事だったので、実質今日から連休です。
とりあえず、汚れに汚れた網戸をお掃除しました。
(ずっと、見えないふりしていたのですが・・・)
心なしか、新町川を渡って部屋にそよいで
くる風も爽やかになったようです。
えらいぞ!私!
さあ〜て、明日は何をしようかな〜?

0 件のコメント:

コメントを投稿