2009/09/10

仕事中に読んでるアンタが悪い。

読書の秋ですね。
私も仕事の合間の休憩時間とか、
賄いを食べながら(お行儀悪いですね)
本を読んでいます。

今日もランチタイムが一段落し、
遅い昼食をとりながら、
浅田次郎の『月島慕情』を読んでいました。
何年か前に文芸春秋から出ている短編集です。
この中の『冬の星座』というお話は、
何度読んでもその度に泣いてしまいます。
今日もメンチカツをもぐもぐしながら
「ええ話やなあ〜、うっ、うっ」と
『冬の星座』にはまっていると、
チリ〜ン、とドアベルの音。
「しまった!お客さん!」
あわてて出て行ったものの、口はモグモグ、
目は真っ赤、鼻水もズンズンの私。
さぞかしお客さんもギョッとしたことでしょう。

もう〜!浅田次郎。泣かせやがって!

それでは明日のランチメニューです。
明日は金曜日、そう海老フライの日ですね。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*白菜と焼き豆腐のすき焼き風煮
*ツナと胡瓜、紫玉葱の酢の物

それにしても、最近新刊本を買っていません。
ほとんど、『Book off』などで格安になるのを
待ってからまとめて買ってくるので、
リリーフランキーさんの『東京タワー』を
つい先日読んだという有様。
だって、本代もバカにならないんだもーん。
などと言い訳しつつ、柿ピーをモグモグしながら
本を読んでいるラビアンママでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿