2009/09/27

お気楽な日曜のラビアン

金曜日のアンカー&ベイでの初ライブから
一夜明けて、土曜日はけっこう落ち込んでました。
声出ない、指動かない、コーラス合わない、
MCできないと、ないないづくしの
惨憺たる結果に終わったもので
「単独でライブやるなんて、
 私にはまだまだ、むりだったんやな〜」
などと、クヨクヨと思い悩んでいたのですが、
そこはそれ、立ち直りの早いラビアンママ。
日曜日の爽やかな目覚めとともに
「緊張して声は少々上ずってたけど、一人で
 『イパネマの娘』弾き語り出来たじゃ〜ん!
 ギターのミスも無かった?し〜。すごいぞ、私!」
本当に都合のいい性格ですね。
 そういうわけで、「初めの一歩がなければ、
二歩目は無い」失敗をバネに、これからも頑張りますわよ!
みなさん、応援してね!

さて、それでは明日月曜日のランチメニューです。

*ポテトコロッケ(マカロニサラダ、生野菜添え)
*大根と肉団子の煮物
*小松菜と蓮根、きのこのお浸し

今日は、息子(兄)の要請を受けて
アスティー徳島で開かれていた
『INAKA博覧会』というイベントに行ってきました。
各市町村の物産展や、郷土芸能の披露、
もの作りの体験などがありけっこう楽しめました。
もちろん、息子(兄)が勤務するラーメン店の
売上げにご協力するために徳島ラーメンを食しました。

いつも思うことなんですが、
ああいう食べ物イベントの時って
一食の量を少なくして(もちろん値段も)
いただけるとありがたいんですけどね。
だって、いつも息子(小1)と一緒に行くと
半分くらいしか食べないので、結局私が
ラーメン一杯半食べるハメになるんです。
(残すのは申し訳ないので)
そうすると、あと何にも食べられないんですよね・・・。
なんとかならんもんでしょうかね〜?

そういえば、今日はバス料金が市内すべて
100円(小学生以下は50円)だったんですよ。
ご存知でした?
公共の交通機関を利用しようという
キャンペーンだったらしいです。
バス、たまに乗ると楽しいですよ。
視点が変わると、本当に景色が違って見えるし
何といっても遠足気分が味わえます。
また、11月頃にも100円キャンペーンやるそうです。
(情報をくれたアコフィールドさんありがとう)
ぜひ、バス遠足楽しんでみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿