2009/09/23

シルバーウィークどうでした?

いよいよシルバーウィークも最終日。
今日は、息子(小1)と一緒に『ひょうたん島クルーズ』へ。
徳島の方ならご存知とは思いますが、
これはNPO法人『新町川をまもる会』が
運営している活動で、新町川、助任川に
囲まれた『ひょうたん島』をボートで一周してくれます。
乗船料は無料。(但し、保険料として1人100円)

息子がまだ赤ん坊の頃に、お散歩の途中に
よく乗ったものですが、今回はひさしぶり。
爽やかな川風に吹かれながら見る景色は
とてものどかで、角度を変えて見ると
町の風景も新鮮に映りました。

今回の連休は、遠出をすることも無く、わりとのんびりと過ごせました。
なんだか、ご飯ばっかり食べてたような気もしますが・・・。
毎日、夜更かし、朝寝坊だったので
明日からの仕事が少々不安ではあります。
ま、よく休ませてもらったので頑張ろー!

それでは、明日木曜日のランチメニューです。

*トンカツ(パスタ、生野菜添え)
*ごぼう、蓮根、コンニャクのピリ辛煮
*大根とハムのサラダ

中洲市場も連休だったので、青果の仕入れが
根菜類に限られてしまいましたが、
ごぼうや蓮根、コンニャクなどは
食物繊維がたっぷりですので
運動不足で便秘気味の方にはおすすめです。

さて、このシルバーウィーク、
皆さんはどう過ごされましたでしょうか?
ラビアンママは当初の希望通り
毎日ビール飲んでゴロゴロ・・・
と、いう訳にはいきませんでしたが、
そこそこのんびり、そこそこ楽しく
安上がり(これが一番!)な休日を過ごせました。
携帯ゲームの『SAMEGAME』というのに
はまって、179795点をたたき出し
堂々、ネットランキング1位に躍り出るという
快挙も成し遂げました。ハッハッハッ!
いい歳して何やってるんだか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿