2009/09/14

ご満悦のカレとユーウツなラビアン

『特製ポークカレー、ハンバーグ&温泉卵のトッピング』

本日の、息子(小1)の晩ご飯でございます。
今日のラヴィアンのランチはハンバーグだったので、
「ハンバーグ食べる?」と聞くと、
「うん、食べる。」
「ゆうべのカレーも残っとーけど?」
「カレーも食べる。玉子(温泉玉子)のせてよ。』
と、いうわけでこのような献立になった次第です。

写真を撮っておくのを忘れていたので
残念ながらお見せできませんが、
もンのすごいボリュームの代物でした。
カレー大好き、ハンバーグ大好き、半熟玉子大好き
大好きのてんこ盛りごはんとあって
息子はいそいそと、テーブルの準備。
(いつもなら、超めんどくさそうにやってるのにね。)

下品なくらいに盛られた皿を前に大喜びの息子。
そして、完食!おみごと!
となりで私は、昨日息子が食べ残した
塩ジャケとお漬け物、
ランチで残ったキャベツの千切りで
貧相な夕餉と相成りました。
母親なんてこんなもんよね・・・。

それでは明日火曜日のランチメニュー。

*鮭の香草フライ(パスタ、生野菜添え)
*炊き合わせ(南瓜、蓮根、筍、人参、オクラ、がんも)
*もやしとピーマンのカレー風味和え

鮭のフライは、いつもなら香草パン粉に
ニンニクも入れるのですが、明日は
つけあわせのパスタにニンニクを使うので
控えておきました。
ローズマリーとパセリの香りで
さっぱりとお召し上がりください。

*ラヴィアンローズからのお知らせ*

9月18日(今週の金曜日)は、
午前中のみの営業となります。
したがってランチはご用意できませんので
ご了承いただきますようお願いします。

その日は、息子の授業参観日なんです。
(生活の授業でお月見だんご作るらしいです。)
しかも、参観後校内の除草作業があるとのこと。
やだな〜草むしり。
ちょっとユーウツな気分で、
今イチ文章にキレのないラビアンママでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿