2010/08/24

祝! 23歳

8月22日に、23歳の誕生日を迎えた、息子(兄)。
今日は仕事が休みだったので、一緒に晩ごはんを食べにいきました。

「けっこう腹へっとんよ〜」と、息子(兄)。
(ひゃ〜!お金足りるかいな〜?)と、ドキドキしつつ
行ったのが、沖浜にある『新中華彩菜 Monsoon』
息子のお気に入りのお店だそうです。

こぢんまりとしたおしゃれな雰囲気のお店。
デートで来るにはもってこいと言った感じ。
(ちなみに息子はいつも一人で来てるそうです)
夜のコース料理も2,800円〜で、品数も多くお手頃です。

下の息子(8歳)は、好き嫌いが多いので、アラカルトで
8品ほどオーダーしました。
盛りつけも美しく、味に変化もあり1品1品、楽しくいただけました。

写真は、『大正えびのリコッタチーズ、チリソース煮』。
美味しかったのと、お腹がすいていたのとで、
どの料理も来るそばから食べてしまい、写真に撮れたのがこれだけ。
(しかも、向こう側ひとすくい食べた後です)

最後にデザートをいただいて、満腹して帰ってきました〜♪

って、タイトルは『祝!23歳』だったはず?

とりあえず、23歳おめでとう!
次は、この店に彼女と来れるといいね〜(笑)。


さて、それでは水曜日のランチメニューです。

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)
*炊き合わせ(里芋、人参、茄子、結びコンニャク、インゲン)
*オクラとブロッコリーのお浸し

またまた、お客様から新鮮なオクラをいただきました。
ありがたいことです。
オクラって、買うと量のわりにはけっこうなお値段。
せっかくなので、たっぷり使ってお浸しにしてみました。
茹でたブロッコリーといっしょに、出し醤油とおかかで和えて。
オクラのネバネバには、水溶性食物繊維のペクチンが含まれています。
コレステロールを下げる効果や、整腸効果もあります。
食物繊維の量は、ゴボウや南瓜以上だとか。
なかなか、あなどれない野菜ですよ。
みなさん、たっぷり召し上がれ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿