2010/08/10

ホッと一息♪

頂き物のお煎餅とクッキーで、のんびりティータイム♪


昨夜、息子(8歳)は、伯父さんの家にお泊まりでした。
神戸から従兄弟達が帰省していたので、遊びに行って
そのままお泊まりすることに。
おかげで、ひさしぶりに静かな夜を過ごしたラビママでした。

そして、今日は息子(兄)が休みで、弟を連れて遊びに
行ったので、またまたラビアンママは一人のんびりと
おやつタイムを楽しんでいます。
ああ、ホッとするねぇ〜♪

ちなみに、昨日伯父さんのお家では『流しそうめん』をやったそうです。
青竹を切って作った本格的なものだったらしく、
庭の端から端まで、ゆうに15mはあろうかという大作。
(伯父さんはもと木工職人、さすが本職!)
もちろん、子供達は大はしゃぎ!
楽しい夏の思い出ができてよかったね♪


それでは、水曜日のランチメニューです。

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)
*茄子と挽き肉の炒め煮
*モヤシと白菜、ハムの中華風酢の物

水曜日のメインは、おなじみ海老フライです。
(水曜と金曜は海老フライの日です)
煮物は、少し豆板醤を効かせた『茄子と挽き肉の炒め煮』。
和え物も、胡麻油を入れた酢の物で中華風にまとめました。





0 件のコメント:

コメントを投稿