2010/08/30

今日の晩ごはん♪

GABANの「ドライカレーの素」を使って、カレー炒飯!

普段の、夕食は息子(8歳)と二人なので、簡単なもので
済ますことが多い、ラビアン家。
今日は、ランチのハンバーグも売り切れてしまったので、
息子の好きなカレー炒飯にしました。

以前、固形のカレー・ルーを使っての作り方を紹介しましたが、
最近、GABANの「ドライカレーの素」がお気に入りです。
香りもよく、ターメリックの色も鮮やかに仕上がります。
ただ、かなり辛めなのでうちでは粉末ブイヨンと半々で
作っています。
辛いのがお好きな方には、おすすめです。

今回入れた具は、ベーコン、タマネギ、人参、ピーマン、
コーン、レーズン、卵。
とろとろ玉子好きの息子には、温泉玉子をトッピング。

野菜嫌いの息子も、みじん切りにして炒飯に入れると、
人参も、ピーマンも残さず食べてました。
(食べた本人は、ボ〜ッとしてるので気づいてません)

普通なら、サラダとかスープとかもう一品ありそうなものですが、
面倒だったので、これっきりです。
(家でも、マメに料理してると思ったら、大間違いですよ〜)

皆さんのおうちの晩ごはん、何でした?


それでは、火曜日のランチメニューです。

*鮭の香草フライ(シメジのパスタ、生野菜添え)
*おからの煮物
*ブロッコリー、若布、竹輪の辛子醤油

今週のお魚は、鮭です。
フレッシュハーブのタイム、ローズマリーを刻んで、
ニンニクのみじん切りとともにパン粉に混ぜました。
たっぷりとレモンを搾ってお召し上がりください。




0 件のコメント:

コメントを投稿