2010/08/09

気になるお天気

お昼頃から、霧のような雨が降りはじめ、
少しは涼しくなるかな・・・と、思いきや、
一層蒸し蒸し〜〜。
台風4号の影響で、湿った空気が入ってきているようです。

阿波踊りを間近にひかえたこの時期、台風とな?

天気予報を見る限りでは、日本上陸はなさそうですが、
多少なりとも、影響はあるみたいです。
どうか、どうか12日までには、通り過ぎてくれますように。

1年のうち、8月12日から15日までの4日間。
この4日間のためだけに、踊り子さん達は一生懸命練習を
重ねてきています。
そんな踊り子さん達のためにも、阿波踊り期間中だけは、
雨が降らないでほしいと願っています。

今年は、息子(8歳)に演舞場での踊りを見せてやろうと
思っているのですが、じつはまだ演舞場のチケット未購入。
まだ、間に合うかしらん・・・?


さて、それでは火曜日のランチメニューへ。

*鮭の香草フライ(スパゲッティーサラダ、生野菜添え)
*炊き合わせ(里芋、人参、茄子、オクラ、筍、がんも)
*海老と胡瓜の生姜酢和え

鮭のフライ、今回はパン粉にニンニクは入れず、
ローズマリーとパセリをたっぷり入れて軽い仕上がりに。
酢の物は、吉野酢に新生姜のみじん切りを入れて
アクセントにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿