2010/08/04

夏休みのお知らせ

日中はあいかわらず暑かったものの、
朝がたと、夕方には爽やかな風が吹いて、
過ごしやすい一日でした。

早いもので、阿波踊りまであと1週間となりました。
街のあちらこちらから聞こえてくる、踊りの練習の
鉦や太鼓の音も、こころなしか熱気を帯びてきたようです。

さてさて、今日はラヴィアンローズ夏休みのお知らせです。

来週、8月13日(金曜日)までは、通常営業です。
8月14日(土曜日)〜8月17日(火曜日)までの
4日間、夏休みをいただきます。
どうぞ、よろしくご了承ください。

夏休みといっても、何の予定もないのですが、
とりあえず、阿波踊り後半の2日間は、
息子(8歳)を連れて、踊り見物を楽しもうと思っています。

皆さんの夏のご予定はいかがでしょうか?

それでは、明日木曜日のランチメニューです。

*鶏の唐揚げ(生野菜添え)
*麻婆豆腐
*蒸し茄子とズッキーニ、ブロッコリーの胡麻だれ

なぜか暑い時に食べたくなる『鶏の唐揚げ』。
今回は、生姜、ニンニク、黒胡椒を効かせてスパイシーに。
冷たーいビールが欲しくなりそうですが、
そこはぐっと我慢を。
小鉢の1品には、麻婆豆腐。これまた、ピリッと
豆板醤を効かせました。
和え物は、さっぱりとした蒸し茄子と茹で野菜で。
夏向きの献立でまとめてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿