2010/08/01

Chocott Club通信

7月31日、Chocott Club 3夜目。
子ども店長とともに、
「今日、お客さん来てくれるかな〜」と、
少々、不安な気分で支度しておりましたが、
大丈夫、ちゃんとお客さん来てくれました。

で、『パエリア』作りました♪
久しぶりに、パエリアパン出して来て、
レシピも確認しつつ作ったのですが、
少し、サフランの量が少なかったため、
色が薄くなってしまいました。

今回は、『ミックスパエリア』です。
チキン、ムール貝、海老、イカ、あさりなど
肉やシーフードからのダシと、ベースに使った
野菜ブイヨンとが上手くマッチして、お味は上々!
子ども店長も「おいしいな〜!」と、
3杯もお代わりしていました(笑)。

さてさて、来週の『Chocott Club』には、
三線サークルのお友達が、遊びに来てくれるそうです。
素敵な演奏と歌声を聴けるかな〜と、期待しております。

そして、8月の『Chocott Club』開催日は、
8月7日、21日、28日です。
(お盆はお休みをいただきますね)
どうぞ、ふるってご参加ください。
子供店長ともども、お待ちしております。
お客さんが少ないと、子供店長が不機嫌になるので
どうかヨロシクお願いします〜。

ちなみに、7日と21日には、夫もヘルプに入る予定。
図体もでかければ、態度もでかいことこのうえない
幻のマスター(?)も、お待ちしております。


さて、それでは月曜日のランチメニューです。

*ポテトコロッケ(スパゲッティーサラダ、生野菜添え)
*きんぴらゴボウ
*小松菜と海苔の和え物

コロッケは、具材のほうに少しカレー風味をつけてあります。
今回は、中濃ソースで召し上がってみてください。
あっさりとクセのない小松菜は、もみ海苔と
胡麻油で和えてアクセントを付けました。

8月に入り、いよいよ盛夏!
猛暑も予想されます。しっかり食べて
体力をつけてくださいね〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿