2010/08/25

夏休みの日記

はやいもので、夏休みものこり1週間。
息子(8歳)の尻をたたき、ようやく宿題も
あと少しというところまで、こぎつけました。

今日は、たまりにたまった1行日記に着手。
毎日のお天気と、コメントを1行書き込むだけの日記。

8月8日で、頓挫していました。

さっそく、この『ラヴィアン日記』のページを開き、
8月9日以降の、出来事を思い出しつつ、口頭で息子に指示。
何とか、本日まで追いつきました。やれやれ・・・。

息子の日記より抜粋

8月9日(月) ながしそうめんしたよ。
     注;流しそうめんをしたよ。
8月14日(土) えんぶいじょうでおどりみたよ。
     注;演舞場で踊り見たよ。
8月15日(日) おはかまえりにいったよ。
     注;お墓参りにいったよ。

2年生なのに、「お」と「を」の使い分けができてません。
「えんぶいじょう」、「おはかまえり」って、何なん?

8月17日(火) スシローにいったよ。
8月20日(金) ギョーザの王しょうにいったよ。
8月25日(水) マクドナルドにいったよ。

は、恥ずかし〜。
でも、おもしろいのでこのまま提出させよ〜っと。


それでは、木曜日のランチメニューです。

*豚ヒレカツ(生野菜添え)
*野菜のきんぴら(ゴボウ、人参、ピーマン、コンニャク)
*胡瓜とタコの酢の物

久しぶりの、ヒレカツです。
今回は、ケチャップソースと辛子でどうぞ。
たっぷりの生野菜サラダを添えました。 
野菜のきんぴらは、仕上がり際にピーマンを加えて
色よく仕上げました。

0 件のコメント:

コメントを投稿