2010/08/11

お泊まりを終えて

一昨日の晩、伯父さんの家に一泊した息子(8歳)。

昨日家に帰ってきて、一緒にお風呂に入りながら、
お泊まりした時のことを、話してくれました。
その日は、神戸からいとこのお兄ちゃんたちが、
帰省していたので、ひとしきり遊んだあとは、
みんなで一緒に寝たそうです。

「楽しかったで?」と聞くと、

うん、楽しかった〜。ほなけど、夜寝るとき、
 パパとママのこと思い出して、やっぱり帰ったら
 よかったかな〜と、思た〜」

と、可愛いことを言っていました。
今日のところは、宿題勘弁してやるか(笑)。


それでは、明日木曜日のランチメニューです。

*冷しゃぶのサラダ仕立て
*炊き合わせ(南瓜、人参、ゴボウ、コンニャク、厚揚げ、オクラ)
*ブロッコリー、胡瓜、竹輪の辛子醤油

暑さMAXなので、さっぱりと冷しゃぶにしました。
レタス、タマネギ、パプリカ、コーン、枝豆など
たっぷりの野菜とともに、胡麻だれでどうぞ。

さて、いよいよ明日から『阿波踊り』が始まります。
初日は少しお天気が心配ですが、2日目からは
よいお天気になりそうです。

店のほうは、金曜日までは通常営業です。
ランチも普段どおりご用意してお待ちしておりますので
どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿