2011/06/02

お味はいかが?

5月のはじめから仕込んでいた糠床が、ようやく
馴染んで来たので、ついにランチタイムにお漬け物の
サービスを始めました。

今日は、胡瓜と白瓜の糠漬けにスダチを添えて。
蓋つきのガラス容器に入れて、小皿を用意しました。

お客様の評判も上々で、まずはひと安心。

これから夏にかけて気温も上がっていくので、
糠床の発酵の進み具合で、味も変化していくと思います。
様子を見ながら、毎日かき混ぜてお世話せねば!

ランチタイムの楽しみが、ひとつ増えた・・・と思って
いただけるように、美味しいお漬け物作り頑張りま〜す♪



それでは、金曜日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*豆腐のキノコあんかけ
*豆ともやしのサラダ

煮物の豆腐と和え物の豆・・・また、かぶってしまった。
和え物の方は、豆といってもスナップエンドウやインゲン
などの莢豆。さっと茹でて、もやし、パプリカなどと
合わせて、和風サラダにしました。
シャキシャキとした食感をお楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿