2011/06/21

痛恨のミス・・・。


「ママのせいで、プールできんかったでぇ〜〜!」と、
目にいっぱい涙をためて、息子が帰ってきました。

息子の小学校では、先週プール開きをしたものの
雨天続きで、今日が初めてのプール授業でした。
今朝、やっとお天気になったので、プールバッグを持って
ご機嫌で登校して行ったのに・・・。

聞けば、スイミングキャップを入れ忘れていたとのこと。
息子のプールセットは、シーズンオフのあいだ、バッグごと
クローゼットに仕舞ってあったので、水着の試着だけして、
そのまま持って行かせた私の手落ちでした。
ちゃんと確認すればよかった・・・。

6時間目の体育の時間を楽しみにしていたはずの息子。
可哀想なことを、しちゃったなぁ・・・。

「ごめんよ〜。ママが悪かった。」と、平謝り。
ギュ〜ッと抱っこして許してもらいました。

今度のプール授業は、木曜日。
どうかお天気にしてやってください!と、祈りつつ
自己嫌悪でちょっとブルーなラビアンママでした。




それでは、水曜日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*新ジャガと厚揚げの煮物
*白瓜と胡瓜、竹輪の酢の物

水曜日はおなじみ、海老フライの日。
煮物には、今出回っている新メークィンを。
大きめに切ったジャガイモと、厚揚げ、タマネギなどを
田舎風に甘辛く煮付けました。
和え物はさっぱりと、瓜、胡瓜の酢の物で。

4 件のコメント:

  1. かっちゃん2011年6月21日 23:22

    きょうびの学校はホンマ融通のきかん…
    ボウズ頭にスイムキャップもあったもんでないやろに。
    やれやれぢゃ(~_~;)

    返信削除
  2. ガオーhoihoi2011年6月22日 19:15

    学校の融通の利かなさもほんまアホくさいけど・・
    プールできんかったんわママのせいじゃと〜!!!
    忘れ物をママのせいにできるのは幼稚園までじゃわだ
    そんな甘えた坊主には
    ガオーさんに性根を直してもらわんといけまへんなぁ。
    ガオー
    ガオー
    ガオーさん知ってる?あれ怖いですねぇ。

    返信削除
  3. かっちゃん

    ほうだろ〜〜?
    水着を忘れたのならまだしも、
    帽子ひとつで・・・、トホホ・・・でした。

    今度から指差し点検させますわ。

    返信削除
  4. ガオーhoihoiさん

    ガオーさん・・・あれは怖いよねぇ〜〜。
    土曜日の晩に出るんじょなぁ〜〜。

    あっくん、いけるんで?

    返信削除